身体の歪み、3つの原因とは? |ブログ|整体Rebone

blog

身体の歪み、3つの原因とは?

身体歪み画像
身体の歪みは自然治癒力を低下させる?!

身体の歪みが
”自然治癒力”を低下させることはご存知でしょうか?

本来、人は自分の力で傷や疲労を回復することができますが、
凝り固まった筋肉や蓄積した疲労などによりその機能が発揮しづらくなります。
今回は、その根本にある”3つの原因”についてお話します。

 

身体の歪みの原因① ”骨と筋肉の癖”

怪我による損傷や、運動不足による筋肉の定価、脚を組む癖、悪い姿勢などの習慣により身体は歪み始めます。

身体の歪みの原因② ”食品添加物(体内毒素の蓄積)”

食事の際に、加工食品、化学調味料、防腐剤、食品添加物、野菜につく農薬などを過剰に摂取することも、
身体のバランスを乱し、血流を妨げ、筋収縮を起こすことにより身体を歪ませます。

身体の歪みの原因③ ”ストレス”

ネガティブ志向や人間関係、生活環境による精神的ストレスも自律神経の乱れを引き起こし、筋肉を収縮させる原因になります。

歪みは生活の中のカラダの癖だけではなく、
毎日摂る食事や日々感じるストレスの中で生じています。

食事の見直しや、感情のコントロールも歪みのない身体を作るうえでとても大切です。

歪ませない生活、意識できていますか?

当店のスタッフは、QOLプランナーとして、お客様の生活・お身体に寄り添った内容を提供しています。
カラダの歪みを整え,日々の生活を見直すことで自然治癒力を高め、
QOLを高めるための習慣を考えていきましょう◎


↓ご予約はこちらをクリック↓
●予約する●

ホットペッパーからのご予約も承っています♪
          ホットペッパーで予約する♪

一緒にQOLプランナーとして働きませんか?
採用情報はこちらから↓
採用情報 | カラダ整体メンテナンス Rebone【公式】 (re-bone.com)